2019年12月13日金曜日

【取組】犀峡セミナー2019を開催しました

 信州新町公民館をお借りした第1回犀峡セミナー2019が開催されました。課題探究の学習成果発表会および、パネルディスカッションをおこないました。
 前半の課題発表会のあとは、上田市城南公民館社会教育指導員の矢澤智都枝先生のコーディネートによるパネルディスカッションが行われました。犀峡校に縁のあるパネリストをお迎えし、かつ生徒、教員もパネリストとして登壇したパネルディスカッションは矢澤先生の場作りのもとあっと言う間に予定の50分がたっていました。
 保護者、地域、中学生など平日の午後にも関わらず多くの方にお集まりいただきセミナーを終えることができました。ありがとうございました。