2024年7月26日金曜日

20240726_1学期終業式

  本日7/26(金)、1学期終業式が行われました。暑さのため会場を体育館から変更し、クーラーのある教室に生徒が集まりました。

 1年生は中学校から大きく環境が変わった中での1学期が終了し、一つの区切りを迎えました。3年生は自らの進路に向けて具体的な準備を、2年生もキャリアチャレンジプログラムで就業体験を行う夏休みになります。また、カヌー部はインターハイを含めた2つの大会参加を控えています。

 副校長先生のお話にもありましたが、時には上手くいかなかったり行き詰まったりしながら自分を変えていくことの繰り返しが生きていく上では必要です。夏休みは毎日の授業から離れてほっと一息つく時間であると同時に、普段とは違う経験をし、違う角度から自分を知る機会になるといいなと思います。

 ですが、何よりもまずは夏休み明けにまたみなさんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。健康・安全に気を付けて夏休みを過ごしてくださいね。